早起きパパのカジメン生活

朝4時おきのパパが働くパパママに役立つ情報を紹介していきます

ブロガーバトンを受け取りました「早起きパパのカジメン生活」を紹介

先日、私のところに「ブロガーバトン」が届きました。

淡々とブログを書いている私にとって、突然頂いたバトンだったので、驚きと共に喜ばしく思っております。

「早起きパパのカジメン生活」の紹介と共に次の方へつないでいきます。

 

ブロガーバトンとは

下記のフォーマットに従い、自己紹介を述べて次の方にバトンを渡していく企画です。

ブロガーの輪を広げる機会ですので、私もつないでまいります。

 

f:id:faxwatch:20200702052827p:plain

ご紹介いただいたブロガーさん

ietatemamaさん(id:ietatemama

2020年7月現在、小学1年生と年中のお子さんをお持ちのママさんです。

新築一戸建てでの生活や育児、ペットショップの勤務経験から犬の扱い方などを紹介しております。

私も年中の息子がいるため、育児の記事にはいつも共感しながら読ませていただいています。

www.myhome-mama.work

自己紹介

では、僭越ながら、私の自己紹介をさせてください。

f:id:faxwatch:20200702052817p:plain

名前

はやぱぱ と申します。

 

年齢

2020年現在、30代半ばです。

 

ブログ歴

8カ月です。

 

総記事数

総記事数75。

 

更新

不定期ですが、基本的には月・水・金の18時にアップしています。

 

ブログジャンル

  • 育児や夫婦関係
  • 料理含めた家事
  • 毎週作っている作り置き料理
  • 時間管理などの日常生活

雑記ですね。

 

ブログを始めたきっかけ

  • 育児日記を書くため
  • 自分の文章力向上
  • 自分の知識の棚卸

特に私は高校生の時、現代文が学年最下位だったのですが、ブログを通して文章力を高めたいと思い、始めました。

 

今後のこのブログの野望

自分と同じ立場にある働くパパママへ役に立つ情報を提供していきたい、と思います。

そのためにも様々な情報に触れつつ、それを発信することに力を入れていくことを今後の目標としています。

 

ひとこと

まだまだ、文章力が乏しいので、読みにくい記事になっていると思います。

申し訳ございません。

これからも継続と改善で読みやすい記事を書けるよう、精進していきます。

最も古い記事

今まで作り置きのレシピをアップしてきていますが、こちらの記事から始まりました。

画像の撮り方や言葉使いもそうですが、料理も質が悪いと今では感じます。

ブログやSNSでアップを始めてから、料理の見た目や味付けを工夫するようになったので、非常に役に立っています。 

faxwatch.hatenablog.com

おススメの記事

自分の日常生活を大きく変えた思考術を紹介しました。

2つ紹介しましたが、どちらも考え方を工夫するだけで、どんなことも前向きにとらえられるようになります。

是非とも眺めてもらいたいと思います。 

faxwatch.hatenablog.com

バトンを送る方

私がバトンを送らせていただく2名の方を紹介いたします。

お忙しい場合、バトンはスルーしていただいても構いません。

つよぽんさん(id:TTTtan

母の日の企画でお知り合いになったパパさんです。

この記事アップした2020年7月3日には4人目のお子さんも誕生し、賑やかな家庭を築いています。

記事のアップ頻度も高く、お子さんとの触れ合いは和やかに感じます。

 

中でも体操をやっている息子さんとまだまだ若いパパが逆立ち対決した記事は必見。

www.tsuyo-papa.com

海斗@教育パパ (id:kosodatepapan)

SNSで知り合った双子のパパさんです。

育児の中で役に立つ情報提供をしています。

日常の食事、お子さんとの触れ合い方など参考になる記事が多いです。

 

一方、ここで紹介するのは日記です。

双子を連れてのお出かけ内容はほっこりしますよ。

kosodatepapan.hatenablog.com

 

改めて、私にバトンを送っていただいたietatemamaさん、ありがとうございました。

心から感謝しております。

また、バトンを送らせていただいたつよぽんさん、海斗さんも忙しいと思いますので、スルーしていただいてもかまいません。

負担に感じないよう、お願いいたします。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

そんな皆さんに感謝します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村